多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

【広島カープ】阪神との3連戦を終えて

 阪神との3戦を終えて2勝1敗。

 まさに予想した通りの結果となりました。

 

 1戦目は森下VS西の緊迫した投手戦を1-0で勝利。

 2戦目はクロンの来日初HRが決勝点となり4-2で勝利。

 3戦目は阪神の先発秋山投手に5回までパーフェクトに抑えられ、投手陣も打ち込まれて3-6で敗北。

 

 

 3戦目は負けましたが、この負けによるダメージはほとんどないといっていいでしょう。なぜなら、先発は中村祐太投手。6イニングを3失点で抑えてくれれば儲けものというギャンブル的な起用です。結果的にはミスも絡んで6回6失点となりましたが、序盤に試合を決められたことで勝ちパターンの中継ぎ陣を休ませられたことを考えれば十分に価値があります。おそらく森浦や栗林はブルペンに入らなかったことでしょう。6連戦の3試合目で休みを作れたのは大きいです。

 

 今日からビジターで横浜との3連戦ですが、横浜は昨日の試合11-11という点の取り合いを演じており、7人の投手によるマシンガン継投が行われています。

 そのアドバンテージを考えると、最低2勝はしておきたいです。まだ横浜には勝ち星がないので、最低2勝はしておかないと上位争いをする他チームに差をつけられてしまいます。DeNAに外国人選手がいない現在、負け越しは許されません。

 最後に個人的な予想ですが、2勝1敗になる可能性が高いと思います。戦力差を考えると3連勝してもおかしくはないですが、九里と野村が乱調する可能性を考えると1敗はする気がします。

 目指せ3連勝!!そして、1試合は4点差以上つけて勝ってくれ!!