多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

【広島カープ】好調阪神相手に2勝1敗!!

 今日からマツダスタジアム阪神との三連戦が始まります。

 阪神は神宮でヤクルトに3連勝しており、間違いなく勢いづいています。

 しかし、今日からの3連戦でカープは2勝1敗できると予想しています。

 「広島びいき」だから都合の良い予想をしているだけだろ、と言われるかもしれません。もちろん広島には勝ってほしいのですが、自分なりの根拠もあっての予想なので、ぜひ最後まで読んでください。

  カープ阪神に勝ち越す根拠

  1. 充実した中継ぎ
  2. 好調な打線
  3. マツダスタジアム

 

1.充実した中継ぎ

 今シーズンはフランスアこそ欠いてのスタートとなりますが、新人の森浦、栗林は開幕カードで結果を出してくれました。

 開幕戦で打たれた塹江や島内、ケムナ誠は不安要素ではありますが、今シーズンは延長戦なしの9回決着。計算の立つ中継ぎが3人いれば十分でしょう。僅差の試合で勝ちパターンの継投を行えば問題ありません。

 

2.好調な打線

 今シーズンは開幕から1番田中が定着しています。開幕カードでもタナキクコンビがしっかり出塁できているので、阪神戦でも好調を維持してチャンスメイキングしてくれることでしょう。また、西川、坂倉も打撃が好調なので、勝負所でのバッティングに期待しましょう。

 

3.マツダスタジアム

 広島はセリーグで唯一緊急事態宣言が早い段階で解除されているため、最大1万6000人ものお客さんが入場できます。

 この情勢ですので、球場に来る観客のほとんどはカープファンなのではないのでしょうか。

 また、近年マツダスタジアムでの阪神戦では負け越しているイメージがありません。得意のマツダ阪神に気持ちよく勝ち越したいところです。

 

2021プロ野球選手写真名鑑

2021プロ野球選手写真名鑑

 

 

 以上カープが勝ち越す根拠を述べましたが、逆に言うと阪神に負け越したら今シーズンの先が思いやられます。なんとしても勝ち越し、できれば3連勝を目指してほしいものです。期待を込めてこの記事を締めくくります。