Fランク大学生のブログ

Fランク学生が真面目なブログを書いてみました。コメントを頂けると、思いもよらぬ反応が返ってくるかも!

【まさかの展開!】開幕3連戦でまさかの連敗。どうしたカープ!?

 広島カープ、リーグ4連覇を目指すペナントレースがついに開幕!!今年は、マツダスタジアムで巨人との3連戦からペナントが幕を開けました。

 いきなり結果から書きますが、得意の巨人相手にまさかの負け越しを食らってしまいました。開幕戦は、大瀬良が菅野とのエース対決を見事制したのですが、2戦目と3戦目は連敗してしまいました。マツダスタジアムでの巨人戦と聞けば、ほとんど勝ったも同然、ジャグラーでいえば設定6の台を打っているようなものです。そんなボーナスに等しいカードを負け越したのですから、この先が心配になります。特に、3戦目に関しては負け方がひどすぎます。

 九里が5回3失点と先発としてゲームを作ったこと、鈴木誠也が全得点に絡む活躍を見せたことに関しては好材料です。しかし、同点に追いついた直後の9回表の守備はひどすぎます。内野陣が立て続けにエラーしては、投手のやる気がそがれます。1点の価値が重くなる9回の守備があれでは勝てるはずはありません。同点にすればこっちのもの、という昨年までの勢いはどこにいったのでしょうか?堅守が売りのカープはどこにいったのでしょうか?

 ペナントレースでは1勝2敗とまだまだこれからですが、今回の3連戦で巨人に「今年はいけるぞ」という雰囲気にさせてしまったことは今後に響いてくるでしょう。巨人以外のチームも、4連覇を目指すカープに対して本気で挑んでくるでしょうから、このままでは優勝どころかクライマックスも危うい状況です。シーズンはまだ始まったばかりですので、気を引き締めなおしてリーグ優勝、日本一を目指してほしいです。