多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

うどん屋で新メニューを頼んだら・・・

 14時過ぎ、授業の合間に、近くのうどんチェーン店に行った時のこと。タルタルソースのかかった新メニューが登場していることに気づき、注文しました。うどんを注文して受け取るまでの間、並んでいる天ぷらに目をやります。すると、「鶏天」という新たな揚げ物を見つけたので、ひとつ取りました。レーンを進みうどんを受け取ると、そこには何と「鶏天」が乗っていました。そう、新メニューは「タルタル鶏天うどん」だったのです。天ぷらコーナーの鶏天とまったく同じものが6個くらい乗っていました。私は、それを知らずに何となく新メニューを頼み、何となく鶏天を取ってしまったのです。店員さんからすれば、よっぽどの鶏天好きに思われたでしょう。レジでお金を払うとき、何となく恥ずかしい思いをしました。加えて、食べ終わった後、胃がもたれてしまいました。