多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

当ブログの連載小説が、大手出版社から出版を打診されました!!

 以前、このブログで「終われない青春」という小説を連載しました。過去記事を載せましたので、興味のある方は是非読んでみてください。この小説は、全26話完結となっていますが、途中まででも読んでいただけると嬉しいです。
 昨年末、文芸社がアマチュアの小説を募集していたので、上記の小説を推敲し直して、文芸社に送りました。その結果、文芸社から封筒が届き、出版してみませんかという打診を受けました。実際に文芸社に赴くと、20代後半の男性社員の方が、出版の流れや流通のシステムについて熱心に説明してくださいました。さらに、私の作品は出版できるレベルだと言われました。出版のプロの方に、自分の作品を認めていただけたのはとても嬉しかったです。しかし、実際に出版するとなると、自費出版で200万円ほどかかると言われました。今の私にとって、200万円という金額はとても大きな金額だったので、出版を諦めてしまいました。

 文芸社山田悠介さんや神永学さんなど有名作家を輩出しています。その文芸社さんに出版できるレベルとの評価をいただいた作品をぜひ読んでみてください。そして、作品に対するコメントなども頂けると嬉しいです。