多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

箱根駅伝に中学時代の同級生が2人も出場!!

 中学時代、私は陸上部に所属していました。その時の同級生2人が、なんと箱根駅伝に出場しています。1人は中学時代から全国で活躍しており、陸上の強豪校に進学しました。彼は1年生の頃から箱根に出場していましたが、3年生になった今年は花の2区で素晴らしい走りを見せてくれました。もう1人の同級生は、復路のスタート6区を走ります。中学時代の私は短距離種目を専門としていましたが、長距離の選手とも仲が良かったので、彼らの活躍はとても嬉しいです。

 私の通っていた中学は公立でしたが、陸上部はとても強く、全国大会で活躍する選手を多数輩出しています。こんな素晴らしい環境にいたにもかかわらず、最後まで陸上を続けなかったことに後悔しています。あのまま続けていればもっと良い記録が出たかもしれない、と何度も思いました。しかし、陸上に未練がないといえばうそになりますが、今はビジネスの世界で大きな影響を与えるという夢に向かって邁進しています。活躍している姿をテレビで見せてくれた2人をこのブログを通じて応援したいと思います。