多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

ミノルを買う理由

 アクティブミノルレーヌミノル、スピリッツミノル、いずれも吉岡實オーナーが所有する競走馬です。レーシングプログラムの中に、「ミノル」の冠名が付いた馬を見つけると、応援の意味で複勝馬券を買います。なぜ「ミノル」を応援しているかというと、高校時代の数学の教員と国語の教員の名前が、どちらも「実」だったからです。しかも、二人とも2年間に渡って通知表に5をつけてくれました。新馬戦や未勝利戦で、人気がなくても「ミノル」を買うようにしていたんですが、なぜか桜花賞の時には買いませんでした。このレースでは、マイルに対応できないと思われていたレーヌミノルが大方の予想を裏切り優勝し、単勝が4080円もつきました。「ミノル」が牝馬クラシックのG1桜花賞という大舞台に出走したにもかかわらず、馬券を買わなかったことに後悔しました。オッズに惑わされず、「ミノル」を信じて馬券を買っていればよかったのです。大穴馬券というのは、多くの人が予想できない結果になるから高配当になるのです。大穴は、理屈で考えたり、競馬新聞の予想印を見たところで当てられるわけがありません。それならば、自分に縁のある名前の馬に賭けて、高配当を狙ってみてはいかがでしょうか?もちろん、大穴を狙って損したとしても責任は負いかねます。