多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

オセロ大会で優勝しました!!

 本日、級位者限定のオセロ大会で優勝することができました。この大会では、スイス式というリーグ戦形式で5試合戦い、勝利数が多い人が優勝となります。厳しい試合が多く、特に4試合目では時間切れの危機に陥りましたが、運にも助けられ全勝で優勝することができました。今回の優勝で、晴れて1級を取得することができました。

 私が初めてオセロの大会に出場したのは、昨年の3月でした。そのときは、強い相手に全く歯が立たず、負け越しました。あれから1年3か月、オセロの基本について学び、いろんな大会に出場したことで、大きく成長できたと思います。早く初段になり、有段者も出場する大会で良い成績を残せるように頑張ります。