多趣味な社会人のブログ

プロ野球、自転車レース、競馬、財テク、政治経済、教育問題など様々な記事を発信しています。

ダービー展望

 競馬にハマって4年ほどになりますが、ダービーは特別なレースです。一生に一度の大舞台、運の強い馬が勝つレースなどと形容されますが、出走がかなったサラブレッドの馬主や調教師の熱い思いは文字であらわすことができません。

 早速、予想に入ります。本命は、9番オウケンムーン(北村宏)。東京競馬場は相性が良いと思いますし、前回の皐月賞12着は、馬場が渋っていたこと、レース中、集団が大きく分かれたことが原因。対抗に、ステルヴィオロードカナロア産駒は、同じ舞台で行われた先週のオークスでも快勝。血統面は問題なく、騎手のルメールもプラス材料。今回は、時間がないのでこの辺で一度公開します。